赤ちゃんの後追い いつまで続く?

ママがトイレや洗濯物を干すのに
ちょっといなくなるとき、

赤ちゃんは泣きながらママの後を追いかけます。

 

やる事沢山あるのに〜❗️
と、ついイラッとしてしまいます。

 

・・・でもご安心ください。
いつまでも続くわけではありません。

 

1歳のお誕生日を迎え〜1歳半ごろ、
ひとり遊びが楽しくなってきて、
後追いも自然に消えてゆきます。

 

後追いは、赤ちゃんがママを絶対的に信頼している証拠です。

 

「ちょっと◯◯してくるけど、すぐ戻るね」などの声掛けを繰り返ししてあげて。

 

家事やや手抜きで外出などで上手く発散してゆきましょう。

 

ママの笑顔が最高のインテリアになりますように💕

 

#ベビーシッター #産前産後 #ママヘルパー #かけつけ保育のなっちゃん #川崎市 #神奈川 #東京